勝利六人組がもたらした幸せ

199594日、ワールドカップバレーボールのイメージキャラクターとしてCDデビューするため集められた6人の青年たち

気づけば勤続26

26年活動し続けたグループはジャニーズ事務所内歴代最長となっていた 




どうも。にしめです。

本日2021111日に1つの伝説が幕を閉じると共に、私の気持ちと行動を書き残したいと思います。


私は後にも出てきますが昔からずっと追っていた者ではありません。大好きですが、ファンと名乗るには申し訳ないと自ら思ってしまうくらい。

そのため、普通のジャニオタの彼らに対する気持ちと行動だなーくらいに見ていただけると幸いです。




20211031日、世の中はハロウィンで少しだけ浮き足立っていた頃。私は地元のジャニオタと会い、その子と解散する直前、急に明日の現実を受け入れられなくなり慌て出す。そしてこの思いはやっぱり書き残さなければと思い立ち、日付を跨ぐ20分前、このブログを開設した。(1つ前のブログです)


2021111日、本日。いつもより早く起きた。いつもよりも丁寧な準備をした。

私は他界隈の趣味の影響でオレンジ色は避けている。

しかし、今日だけは赤茶がかったパンツをオレンジ色だと思い込み、他の服の時にしか付けないオレンジ色のアイシャドウをつけた。(大学の友達が誕プレでくれた自分だったら絶対選ばんかったありがとう友よ)

アイラインも丁寧に、いつもはケバくなるという言い訳をするマスカラも今日はきちんと付けて


もちろん、会いに行くわけではないのに。


なんなら大学の授業とアルバイトで配信すら見れない。なんて日だ。1か月前の履修登録の時の自分何してくれてんだ。


そして、男子が好きだとよく言われるらしい揺れるイヤリングを着け、髪のセットを入念にし、電車に駆け込み乗車して髪が崩れないで済むよういつも以上に余裕を持って家を出る。


もう一度言うが、私は今日、会いに行かない。ライブに行かない。

(何なら最寄り駅までは自転車なので髪は崩れる)


授業はどうにか頑張ったものの、2つの空きコマ(1つはオンデマンドの授業)は何も手につかなかった。グループへファンレターを書き、インスタに出す用の絵を仕上げ、5G LABAR SQUAREをひたすら見て、この内容も少し書き進むと気づけば3時間経っていた。


1日のジャニオタの日常を聞かされて何だと思うかもしれないが、これだけ彼らは日々に影響を与える存在なのだ。

そして、この行動により、私はやはりこのグループとこのメンバーこのことが好きだと確信した。


テレビも雑誌もグッズも全部を追うことができた訳では無い。何なら直前までベストアルバムを買うのを迷っていて、今日やっと買ったような人間だ。ジャニーズ内でもめちゃくちゃ掛け持ちをしている。


だから、胸を張って''ファン''と名乗る勇気がなかった。資格なんてないとも思っていた。


そんな私の気持ちを救ったのはある日の自担の声だった。


26年間応援し続けてくれた人も、途中で離れた人も、途中から好きになった人も、みんながいなければここまで来れなかった。だからみんなに対して26年間ありがとう」


かつてここまで関わった全ての人間に思いを添えることができたアイドルがいただろうか


それから私は、ネガティブな感情を持つことを辞めた。きっとメンバーも自担もネガティブに思うことは嫌いだろう。最後は笑顔で送り出そうと心に誓った。


20213月、解散発表は母親に言われて知った。泣き崩れた。気が済むまで泣いた。

しかし、内容はどう見ても''V6らしい''としか思えなかった。メンバー全員のメンバーそれぞれとグループへの愛が垣間見えた。


だからこそここまで愛された。惜しまれながら幕を閉じることが出来た。凄いな、ただただ尊敬する




トニセンは存続するがカミセンは解体。もしかしてgrooveコンを最後に岡田くんとか健くんが歌う姿も見れなくなっちゃうのかな...とか考えてしまって(ファンの皆様お気持ちを害したらごめんなさい)

もちろんだけど前言撤回ってこともできるんだよ?V6兄さん!



だってさ、もうTAKE ME HIGHERで骨折した長野くんのモノマネをする岡田准一がステージで見れないんだよ????(grooveコンでやってくれたみたいですね、さすがひらパー兄さん)博ポイントを貪欲に欲しがる岡田准一も見れないんですよ?!?!(この2人のこと好きか?)

何よりも!!井ノ原さんの昭和のボケにツッコむ森田剛が見れないんですよ???

そんなの絶対に嫌じゃん!!!!!!!(今更何の悪あがき?笑笑)


岡田くん、最終的に博ポイントが総額何ポイント溜まったか教えてください()




今は112日以降の''V6がいなくなった世界''を想像することは私は不可能だ。

だからこそ、前を向いて笑顔で送り出そう



バレーボール(Volleyball)のV

いつしか勝利(Victory)Vになっていた

確かに常勝軍団だった


私はV6が好きだ!大好きだ!!!!!!


今までもこれからも大好きです。


これからの6人に幸せなことばかりが起きますように。




2021111  にしめ