TO BE KANSAI COLOR〜飛べ 関西から〜 初日レポ

みなさんどうも。にしめです。ジャニーズWESTの初DOMEツアー終了から2ヶ月が経とうとしてますがいかがお過ごしでしょうか。

YouTubeも始まり、レギュラーも含めたバラエティー番組や演技仕事など見ない日はない7人ではあるものの、そろそろ恋しくなったんじゃないでしょうか??(建前)(本音を言うと忘れてたごめんなさい)


今回は、私が参戦したジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR〜飛べ関西から〜 京セラドーム大阪 2022年7月1日 18:00公演 のレポートを載せます。


この度も全曲に関して言及はしていません。特に今回は本当に本当に記憶が無くて(我得セトリすぎて)内容に差があります。また個人的な感想ですのでご了承ください。




________________________




セットリスト

for now and forever
Big Shot!!
Mixed Juice
We are WEST!!!!!!!
one chance

ーInterー

Wtrouble
TRICKSTER
微笑みひとつ咲かせましょう
プリンシパルの君へ
Don't stop loving
Cherry on top
しらんけど
Anything goes
ホメチギリスト
SOUL2SOUL

ーMCー

間違っちゃいない

ー関ジュコーナー ー
アホ新世界
関西アイランド


星の雨
でっかい愛

ーInterー

Can't stop
Criminal
Eternal

ー映像(ゲーム)ー

YSSB
PARTY MANIACS
PUSH
Unlimited

アカンLOVE〜純情愛やで〜
粉もん
ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
週間うまくいく曜日
証拠
僕らの理由
ムーンライト
サムシング・ニュー

挨拶

〜太鼓パフォーマンス〜
ええじゃないか


アンコール
アンジョーヤリーナ
銀河系
ズンドコパラダイス




________________________




内容

開演前
会場内のモニターに歴代シングルのPVが流れる
時間が近づくにつれどんどんみんながペンライトを振り出す
さらに時間が近づくにつれペンライトがどんどん緑に
最後、証拠 のPVが流れ終わり開演時には1面緑の海に



ーInterー
"塗りつぶす"とかたこ焼きとか後々の曲の伏線回収??


Wtrouble
センステにダブトラの被り物置いてある→メンステから登場


TRICKSTER
ムビステ?


微笑みひとつ咲かせましょう
外周でスタンドマイク


Cherry on top
モニターの歌詞の文字がかっこよかった
メンステ奥の箱の中で歌う


しらんけど
2番神ちゃんセリフ 真顔で淡々と言う



MC
今日はあの日ですよね?みたいなこと言うて後ろのモニターに"""19thシングル星の雨発売まで約1ヶ月!"""

神山さんのふて腐れた顔ドアップ

メンバー:神ちゃんどうした???
神山:今日もっと大切なことあるやん!(ニュアンス)
神山:俺今日誕生日なんですけど、、、!!!(半泣きぎみ)

誕生日ケーキ登場

ロウソク消したあと
桐山:(スマホで動画を回した自撮り棒持ってきて)プライベート用です!!

その後 TikTok開設サプライズ発表!!

WESTのTikTokが開設されて一発目が自分たちが目の前で見た景色で本当に嬉しかった😭😭あの投稿見る度に私たちこの同じ場所にいたんや、、、って感動しちゃう、、、


神山誕生日お祝いで抱負を言う
神山:これからもアグレッシブに臨機応変に...??
好奇心旺盛が思いつかなかったらしい可愛い


バックステージへ歩いて移動


間違っちゃいない
重岡:自分の夢が いつかドームで自分が作った曲を歌うこと だった


アホ新世界
関西アイランド
りとかん(ふがたく)センター、ボイビアンビは1列と2列目

AmBitiousが自分のマイクを持って関ジュの顔の1人として歌っているのを初めて見たから(梅雨魂(アンビ初単独)参戦できなかった)、みんなが前列で歌ってる姿みてここまで頑張ったんやなってことに感動したし、今までボイビの端っことかバックにいた一太が前列でマイク持ってて、ピンで一太1人でモニターに抜いてもらった時は本当に本当に感動して膝が抜けた、、、😭😭😭一太本当にここまで頑張ったね😭😭😭


星の雨
外周リフター、光る布で雨の再現?


でっかい愛
重岡:僕たちの思いはこの曲名です!みたいなこと言うてた😭


Can't stop
狂愛三部作始まった瞬間のどよめきが物凄かった


PUSH
バクステ
この日1番の特効音


アカンLOVE〜純情愛やで〜
外周


粉もん
神山:ここまで踊ったから今から食べるよ〜!(ニュアンス)
(振り付けにそって)下から〜お好み焼きを〜ひっくり返すように〜!


ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
センステ
下手側の花道にいた関ジュが、ヲタ芸ガチでやってた
誰だ?!君絶対売れるぞ?!?!(見えなかったけどカンカンっぽい気がした)


週間うまくいく曜日
桐山のうねうねダンスをマネ


証拠
メインステージ


僕らの理由
重岡「1回くらい挫折をしたってさ そうだろ?」

この曲は今回も案の定大号泣&過呼吸寸前でした
この曲聞いとる時の顔は誰にも見られたくない笑笑


サムニュー
どこかの桐山のソロパートでうたうの辞めて「愛してるぜ!!」
ラスサビ前のしげりゅせ胸ぐら掴んで♪この背中で〜



挨拶
淳太→ペンラの色変えるポチポチについてふれる
淳太「次神ちゃんだから変えるの1回でいいよ」
桐山「うわぁ ほんとに(ペンラの色)変えてくれるんだね!」



ええじゃないか(和太鼓)
重岡:ひとつひとまず大阪!!
中間:ふたつふたりで京セラ!!
小瀧:みっつみんなでここぉ!!ww

間奏のダンス
重岡:スーパーダンスターイム!必殺!.....
小瀧:必殺 何やねんwwwwww


〜アンコール〜
アンジョーヤリーナ前

hama cam.
ステージ下の着替え場から中継(濱田のセルカ棒)→着替え途中の淳太と流星
流星が上裸で上にタオルをかけてて小瀧に取られて裸を見られそうになる
みんな集まって着替え場の中から歌い出し→そのまま上にステージへ出てくる



結論:早く円盤化してください‼️‼️‼️