関ジャニ∞ 18祭 初日レポ

みなさんどうも。にしめです。前回に引き続きライブレポートです。

今回は!関ジャニ∞ 18祭 日産スタジアム 2022年7月16日18:00開演 公演のレポートです!

約2ヶ月前、関ジャニ∞さん冬のドームが決定してから大倉氏によるアヒル箱以外の詳細と日程が全く出てこず、夏の18祭野ごとく焦らされている我々eighterですが、冬のドームに備えてスタジアム18祭の復習をしておきましょう!!


この度も全曲に関して言及はしていません。今回も内容に差があります。また個人的な感想ですのでご了承ください。




________________________




セットリスト

無責任ヒーロー
あおっぱな
青春ハードパンチャー
がむしゃら行進曲
前向きスクリーム
T.W.L
CYCLE

ーInterー

〜ハチフェス ジャニーズメドレー〜
初心LOVE (なにわ男子)
マスカラ (SixTONES)
D.D. (Snow Man)
Anniversary (KinKi Kids)
SexyZone (SexyZone)
Real Face (KAT-TUN)
ファンタスティポ (トラジ・ハイジ)
キミアトラクション (Hey!Say! JUMP)
スシ食いねェ!(シブがき隊)
Hey Heyおおきに毎度あり (SMAP)
A・RA・SHI (嵐)
シンデレラガール (King&Prince)
ええじゃないか (ジャニーズWEST)


〜関ジュコーナー〜
ハチャメチャ音頭
関西アイランド


罪と夏
Dear Summer様!
クラゲ
歓喜の舞台へ
オモイダマ

ーMCー

〜ハチフェス リクエスト発表〜
マーメイド
アネモネ

ーInterー(B.A.D団出演)

エイトレンジャー
ER
CANDY MY LOVE

ーInterー
ここに
ローリングコースター
夕闇トレイン
BJ
イエローパンジーストリート
ズッコケ男道
勝手に仕上がれ
喝采

挨拶

青春FIREWORKS

ーアンコールー
∞SAKSAおばちゃんROCK
好きやねん大阪
もんじゃいビート
関風ファイティング
イッツマイソウル
急☆上☆SHOW
All is well
関ジャニ∞ on the stage




________________________




内容
登場
センステ上の∞の上から丸山の口上?宣誓?
丸山:あいにくの曇天やなぁ…
丸山センター


無責任ヒーロー
上からセンステに降りてくる
♪昭和と平成またいできました〜
モニターに「令和もね」


あおっぱな
2番 行くぜ男一匹〜→行くぜ男5人で〜


青春ハードパンチャー
ロッコ
上手→バクステ 1安田 2横山
下手→バクステ1丸山 2村上 3大倉
の順番でそれぞれ1台ずつトロッコ


がむしゃら行進曲
バクステ
丸山: ♪eighterにありがとう〜


前向きスクリーム
同じアホならはじけにゃ損損
→日産来たならやっちゃえ!

ロッコでメンステに戻る
下手→メンステ1丸山 2村上 3大倉
上手→メンステ 1安田 2横山


CYCLE
センステでダンス


〜ハチフェスジャニーズメドレー〜
初心LOVE(1番)
歌い出し→村上
君の瞳の〜(藤原)→横山
自分ばかりで〜→丸山
嘘でしょ奇跡は待ってたんだ →横山
ねぇ、今もだよ→大倉

なにわのジャニフェスverみたいな濃いピンクの衣装


マスカラ(サビのみ)
最後
飾らない笑顔で→安田
ありきたりなキスをして→丸山
凡庸なラブストーリーがちょうどいい→大倉
終わりがあるのなら→横山
始まらなきゃ良かったなんて→村上
いじけてばかりで→安田

村上さん前髪がサラサラ揺れてて色気500倍
サビ、みんなギター弾いてない


D.D.(サビのみ)
サビ直前のポーズ(コココのとき)横山さん全力で上向いてた
最後のスクラム
前列大倉丸山(左からこの順)が軽くいざこざ(大倉がぶつかりに行く)


Anniversary(山田) (サビのみ)
メンステのフロートで歌う
モニターに2人でメッセージをやり取り
サビの後半で向かい合って歌う(フロート上下)


SexyZone(横山)
※SexyRoseのみ
バラをもって白タキシード


Real face(横丸安) (サビのみ)
舌打ち→丸山 舌打ちと言うより普通にチッって言ってた
アウトロ後半でボイパ


ファンタスティポ(ただよしんご) (サビのみ)


キミアトラクション
安田 :君がナンバーワン
大倉:君がナンバーワン
横山:俺がナンバーワン
村上:俺の方がナンバーワンや
丸山:俺は
村上:お前はただのくせ毛や


スシ食いねェ!
歌詞に出てくるスシや汁など歌詞に合わせて全部食べる
大倉が寿司屋さん


Hey Heyおおきにまいどあり
目が$の村上がモニターに大量


A・RA・SHI
スケスケ衣装
モニター半分に嵐本人のPV
わざと意識して変にラップしてる?ってくらい大袈裟だったw
ラップ時、モニターに 村上ver.のラップ詞出る(エビバディ!エビバデ!レツゲノ!とか)
最後のバラードパートで丸山がスシ食いねェのときの米を喉に詰まらせ一瞬歌えなくなる


シンデレラガール
村上:″″ち″″みはシンデレラガール〜(ち を強調)


ええじゃないか
掛け声のみ
?:ぶざけないんじゃなかったの?
村上:ふざけたって
全員:ええじゃないか〜!
村上:短くたって
全員:いいじゃないか


〜関ジュ〜
ハチャメチャ音頭

関西アイランド
間奏で角中心にコント


罪と夏
バクステ登場
噴水ありバクステ近くの人めちゃくちゃ濡れる
ボトボトボトォォォォって水が振ってきた。まさか雨じゃなくて演出で濡れるとは、、、苦笑


Dear Summer様!
バクステで倉安による「いっちゃう?行っちゃう??」バクステに背中合わせて座ってる
後アリトロ


クラゲ
安田 想像すると1人へこんだ 後TTポーズ


歓喜の舞台
アリトロ→メンステ


オモイダマ
メンステ


〜ハチフェス リクエスト〜
マーメイド
8BEATのYESの衣装、緑のレーザー
村上さんダンスが圧倒的にしなやかで色気


アネモネ
メンステで椅子に座って歌う
大倉 僕なんかに何ができるんだろう

2位が夕闇トレインについて
大倉:皆さん聞きたかったですか〜??→後のバンドコーナーでやる


映像
B.A.D団声出演
2人のキャラクターの顔に現在(星の雨)のアー写

ニュアンス
バド:お前らのライブめちゃくちゃ盛り上がってるけど俺らも絶賛ドームツアー中やねん!チケットも売れて売れてしゃーないわ!

エイト:お前らもドームできるようになって感慨深いわ〜松竹座時代沢山助けて貰った


CANDY MY LOVE
自己紹介
好きな調味料はケチャップ!村子です!
メイクよれてきた...好きな言葉は管理職♡倉子です♡
(丸子自己紹介前)倉子:ブス
すば子パートの歌い出し→倉子

キャンジャニ楽屋映像
入ってきた村子、めちゃくちゃスカート折ってて短い

〜バンド〜
ここに
Cメロのペンライト振るところものすごくきれいだった!!


夕闇トレイン
村上のピアノソロ→モニター3画面にバカデカゴシックで ″夕闇  トレ  イン″


BJ
個人的にはBJ=GR8ESTなんだけどメンタル的に見れなかったから18祭で上書きできて良かった


イエローパンジーストリート
村上:鱗雲の隙間から~ 高音地声がパワフルで圧巻


ズッコケ男道
ドラム メンステフロートで上下
ほかのメンバーはトロッコ


勝手にしやがれ
ドラム メンステフロートで上下
ほかのメンバーはトロッコ



青春FIREWORKS
800発の花火
大サビに2拍に1回花火ほぼ爆発
花火見上げながら歌う(特に大倉横山、村上さんも少し見上げる)
歌い終わりはけるとき→メンバー全員抜かれて手を振ったり笑顔で最後の横山さんだけ泣いてて我慢してる顔


〜アンコール〜
∞SAKAおばちゃんROCK
村上以外:もう時間ないし〜電車の時間とかあると思うからさーやめとく??アンコール強制じゃないし
村上:やんややんやいぃな!!
他:急に大声出さんで(このくだりをもう2回くらいやる)
村上:やんややんやいぃな!よそはよそうちはu...→丸山が止める
村上:言わせろや笑 やんややんやいぃな〜 セリフ言って曲へ


モンじゃい・ビート
横山が掛け声を少しためる→時間が無くてスタッフにイヤモニで早くしろと言われる→マイク通して ごめんなさい笑
バクステドセンスタンド12列目、地声聞こえた


急☆上☆Show
大サビ前
大倉セリフ「1人じゃないよ」→「愛してるよ」


All is well
大倉泣いていたのか全員のところで歌わないところあり
1番最後のすばるパート(愛してる届かなくても信じてるこの言葉All is wellの高音)→村上地声(シンプルな感動だったな、、、)


関ジャニ∞ on the STAGE
on the STAGEの衣装を手渡しされる→この衣装わかる人はわかるでしょ笑笑ちょっと時間ないからぱぱっと着替えてくるわ〜!!(下がる)

歌い終わり
はいはいはい時間無い!!ジュニア!関西Jr!!これからも応援したってくださいありがとな!!はいはけろはけろ!!はいさぁ最後ひとつになりましょう!最高で〜最強の〜関ジャニ∞〜!ほなな!ありがとな!!
みたいに時間なくて秒ではけていった

夜9時ピッタリか数分前に終了




________________________





eighter歴約6年の私の人生初関ジャニ現場、親友が神席引いてくれてスタンドだったけど目の前にバクステがあって5人が双眼鏡無しで見れて本当に楽しくて、どこよりも楽しい祭りしたし、どこよりも青春した自信あった、そんなライブでした。

日産スタジアムの特徴としては、サッカー場として使われるところなのでスタンドがそこまで高くなくて、傾斜はドームやアリーナほどきつくない印象でした。なので12列目でもバクステがそのまま見えるし、メンバーと目線同じくらいだったし、むしろトロッコは見上げた!
その代わりにアリーナ席にあたるところが異常に広くてアリーナだと相当運良くないと埋もれちゃうだろうな、、、と個人的に思いました。逆にアリーナは当たりやすかったのかどうなのか、、、笑笑


ジャニーズではSMAP以来16年ぶりだった日産スタジアム。日本最大収容ができる場所に立った5人が誇らしかったし、その記念すべき初日に立ち会えることができて幸せでした!

さあ!!!関ジャニさん、冬のドームの日程を出そうか!!!(冬ドーム決まって間もなく2カ月詳細発表無し)