Mixed Juice 5/5昼公演ライブレポ

みなさんいかがお過ごしでしょうか。にしめです。

先日、ジャニオタ10年超え(正確に言うとジャニーズを好きになってから10年超え)の私が人生初のジャニーズの現場に参戦してまいりまして、、、
ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice 5月5日 大阪城ホール 12:00公演行ってきました!そのレポを出します!!色んな方のレポを見て思い出したところや、自分のうろ覚えの所はあるので全曲では無いですがご了承ください!

後々追記を加えることもあると思いますがご了承ください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



個人的感想(どこの話か覚えてないけどとりあえず思ったこと)

・黄色に黒チェックの衣装(ビグショとかの辺?)で桐山にロングコートを着せた衣装さんにまじ金一封差し上げたい

・今公演はかみしげ供給激多かった 神山が重岡をよしよしする所あり

・中間 下手側多め(一緒に入ってた中間担が4回くらい目が合ったらしい)

・メンバーみんな(特に小瀧)は淳太をいじるのが大好きだってことを特に感じた
(MCですぐ「トーク上手いわァ!!」みたいな言うてみたり)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

曲ごと

えぇじゃないか
一つひとまず パワー!(なんでやねん!)
二つふたりで パワー!(どないやねん!)
三つみんなで パワー!(ほんまやねん!)



Anything goes
濵田「みなさん!ストレスが溜まった時はこうやってください!(曲に合わせて手を縦振り)こうしたらストレスが軽減されます!」



〜映像〜
中間、薔薇を持った後花びんにさす
薔薇の愛で方が女やった色気ありあり
それしか覚えてない



セラヴィ
色気!色気!色気!!!!!しなやかさがすごい色気!みんな!(ほぼ覚えてない)



BigShot!!
サビ前「ダ!ダ!ダ!」を肩組んでかみしげ



努力賞
ビジョンの映像がうっせーわみたいな感じのイラストと文字だった



Plan B
双眼鏡なくても4人それぞれの椅子がキラキラと鎖で繋がれてるのが見えた
途中で4人が繋がれたまま交差するところがあって、チェーンの反射がめちゃくちゃ綺麗だった
最後、チェーンとった時
私:あ!浮気した!! って思ったww



情熱
白シャツに黒パンツ
3人ともブルースハープやった!
歌う前に重岡のハープソロメンステからセンステに歩きながらめちゃくちゃ力込めながら吹いてくれて自然と拍手が出た
A、Bメロは優しさと弱さがあったけど最後に向かってがなりながらも力強く



週間うまくいく曜日
リフター バクステ側にきりもんち
少し遠めに桐山がおって、桐山の前らへんにおる人らをずっと手を振ったりファンサしたりしよったんやけど、最後のほうに自分らの方を向いて手を振ってくれた!!!!目線の高さ同じ!!!!

最後のダンスタイム
小瀧「セィッ!セィッ!(正拳突き)」



MC

数人のドリンクに黒のテープがぐるぐる巻きにされててドリンクにイタズラかと思ったら
桐山濵田「ただの水」
中間「飲んだら恵方巻きみたい笑笑」
桐山「イヤササ」
全員「イヤササ?!?!」

桐山、こどもの日と七五三がごちゃごちゃになる
桐山「家に鯉のぼり飾ってるイヤササいる??」

こどもの日の話題で
藤井「2、3歳の頃、兜を着せられるのが嫌すぎて裸のままマンションの外の廊下走ってた」
小瀧「それが2、3年前?」
重岡「25の時?」
藤井「捕まってるやんwwそれやったら俺今ここおらんから」

中間「よくそんな昔の話覚えとるなぁ
みんなの1番最初の記憶って何?」
小瀧「うわ、みなさんこのトーク力ですよ!会話に困ったときこうやって広げるんです!今日のお土産に持って帰ってください!!」「些細なことも逃さない!」

中間の最初の記憶は2、3歳でハワイに行ったことで「おれ金持ちだからさぁ(ドヤ)」

神山の最初の記憶は幼稚園の頃
藤井「どれだけモテたの?モテエピソードは?」
神山「常に両側に違う女の子がいた」
小瀧?「初代バチェラーやん!」
重岡「今冷静に分析してなんで自分モテたと思う?」
神山「めっっちゃ可愛かったからちゃう?(真顔)」
重岡「モテ期って3回なんやろ?」
神山「今めーーっちゃ長いモテ期続いてる」

桐山「向こうの2人めちゃくちゃキラキラして見えるわ差別や」
「俺あり吸うてたから」(そこから巣に戻るアリは甘いとか出ていくアリは酸っぱいとか、、、)
桐山「フッてやったらバイ菌飛ぶから」
神山?「スーファミと一緒や」

濵田
幼稚園の頃に、田舎で周りの子が自転車の補助輪が外れるのが早くて、自分はなかなか取れないのが悔しくて、親の許可なしに補助輪を無理やりとったら溝に落ちて眉間に傷がついた
勝手に補助輪を取るのはいけなかったから
濵田「おかんに「その傷どうしたん?!」て聞かれて、「と、友達に殴られた」って言った」「誰やそいつ!ってきかれたけど「だ、誰やっけな覚えてへん」て言った」

ジェネレーションギャップの話
小瀧「俺もお前(中間)と同じグループになると思ってなかったもん」
中間「指さすな」
重岡「俺もお前となると思わんかったもん」
中間「おい先輩やぞ」
小瀧が指を指してたけど🫲に手を変える(モニターに手だけ映る)
中間「それは丁寧やな笑笑」


ギター係=とあふが
嶋崎「実は僕もアリ吸ったことあります!嶋崎斗亜です!」
全員「アリ友やんwwwwww」

大西
今でも濵田が怖いけど、仲良くなりたいから解決策として手押し相撲をしたい
やるけど全然目を合わさない風雅→2度目で徐々に近づいてハグ
濵田「次...ズンドコのときに2人でカメラに抜かれよう!」



ブーケ前の話
小瀧「もうすぐ母の日だから、俺の母親にまつわる爆笑トークをしようと思うんだけど」(破天荒キャラの口調)
小瀧「小学生の頃、先生が「好きなお母さんの料理なんですか」ってアドリブぶちかましてきて、周りの人がハンバーグ、カレーと答える中で、
俺、何を思ったか分からないんだけど、こう答えたよ りんご」「リンゴ農家じゃないのに。母親には掴みはOKと言われた」
「それでは聞いてください」
一瞬濵田がギターを弾く
全員「いや無理無理無理wwww」
小瀧「♪どうしてだろう〜〜(曲の頭)」

これのおかげで私の中でオシャレで大人っぽくて私のタイプど真ん中の曲が爆笑ソングに変わりました。


〜 Jr.コーナー 〜
Lil miracle
岡崎、最後のサビ終わり→リルミラポーズする前でターンする時にマントフワッてさせててマント使いやった
ただ、ニシタク(西村拓哉)がパフォーマンスで目に付いた人、印象強かった人が多かったみたい(当社調べ)

UME 強引 オン!
佐田が目の前の外周におった(バクステ側の上手より)



黎明
スモークと上から布が垂れてきて早着替え 白衣装



W trouble 〜 YSSB 〜 PARTY MANIACS 〜 ごっつえーFriday(Dance Remix)
桐山、ダブトラの時のオレンジサングラス
人生経験も重ねたプレイボーイのイケおじ感めちゃくちゃあった

とりあえず音も照明もレーザーも全てがクラブ



おーさか愛 EYE 哀
全員で大阪の芸人さんを順に言っていく



アカンLOVE
途中のダンスタイム
桐山「うれしいたけ!うれしいたけ!」
重岡「かいーの かいーの」
...etc...
桐山「やる人とやらん人ハッキリ別れるなw」



証拠
歌う前
重岡「これからは!俺らがみんなに伝えたいこと!歌うから!」



僕らの理由
落ちサビ 目の前の小さい子供に向かって
「♪1回くらい挫折をしたってさ まだわかんないか笑」
このまだわかんないか笑の言い方がまじでパパだった😭😭😭😭

正直ここは、メッセージ性が強すぎてここしか覚えてないですごめんなさい笑笑
自分の普段の生活の辛いことやめたいこと自分自身の嫌いなとこフラッシュバックすると共に、WESTさんに力強く肯定してくれてる感じがして大号泣かましてました。友達に心配されました笑笑
特に桐山パート「1回くらい挫折をしたってさ 一生が失敗なわけないだろう」は私のためを思って歌ってくれたのか?!ってくらい

「手探りの日々に出会った手応えはあなたの笑顔で」
「あなたという人の意味は、今日も僕が感じてるから」
もうこれ全部私たちからWESTに伝えたいことだよ😭😭😭😭😭😭😭



ムーンライト
重岡:めっちゃ楽しそうにムーンライト歌います!
最後の方きりはまがジャンプしながら歌ってた



サムシング・ニュー
桐山「小さな石ころが落ちています」で指ハート



挨拶
小瀧 紙吹雪をおでこに付ける




アンコール

しらんけど
スーツ
中間 シャトルラン 「しらんのかい」を言う度に首をカクッ(おばたのお兄さんの“まーきのっ“みたいな感じ)
濵田「♪ほんまはな〜 知ってるんやで?いや、知ってるんやで?? しらんけど(ヘラヘラしながら)」




Mixed Juice
「Mixed Juiceおかわり!!!!」
小瀧が誰よりも早くミクジュの被り物を被る→淳太の被り物を持って外周に逃げる
中間「あれ!!俺のがない!!」
「♪小瀧さん〜 お願いOne chance〜」

持ち回ったせいで、ようやく中間の手に渡った時、中間の被り物が破壊(顔を入れる穴のところと本体が分裂)
分裂した顔を入れる穴のところを顔にはめてハピナンデス化する(ライオンのたてがみみたいな感じ)
中間「後で小瀧をぶん殴るンデス〜♡♡」




---------------------




個人的には桐山担なので桐山をメインに見ていましたが、アリーナ席にファンサ(投げちゅー×3くらい、エアーハグ、結婚指輪パカ、エアー抱き寄せ)やってて、曲に乗ってたのに動きが止まりました、、、ガチでリア恋だった結婚してくr...(殴)
そして何よりも終始みんなが楽しそうで笑顔が溢れててこれぞジャニーズWESTって感じがしました!


スタンドの後ろの方でそこまで近かったわけじゃなかったけどWESTの最高を全身に浴びることが出来て心の底から幸せでした!
席が遠くとも歌がめちゃくちゃ上手いから歌を集中きて聴けた感じもしたし、バキバキに踊っとるのに歌はブレないしその上めちゃくちゃトークが面白すぎてお腹抱えて笑ったし、でも伝えたいことは強く熱量もって伝えてくれる
そんな熱くて泥臭くてでもかっこいい7人に会えてほんまに嬉しかったです!!!
ジャニオタを10年以上(正確に言うと好きになった時から10年以上)で初めての生現場で本当にジャニーズってこの世に存在しているんだということがやっと確認できたのでよかった!!!!(ジャニオタ1年目?)

とりあえずWESTは最強で最高の男たちでしたずっと大好きです!幸せをありがとう💖💖💖💖💖💖💖

#ジャニーズWEST
#MixedJuice