1年越しの夢の舞台〜METROCK 2022〜

皆さんどうも。にしめです。今回は1年越しのリベンジ、ジャニーズメトロック2022のジャニーズWESTステージの感想を出します!
※ちなみに私は一切現地に見に行ってないし、音漏れも聞きに行ってないし、全てはTwitterやネットニュースの情報でこれからの長文を書きます。笑笑



まずはセットリストから。

ええじゃないか
ズンドコパラダイス
Anything goes
Big Shot!!
サムシング・ニュー
間違っちゃいない
アンジョーヤリーナ
週刊うまくいく曜日
僕らの理由
ムーンライト
証拠 全11曲



何でこんなにジャニーズWESTって最高なの???
まじでセトリが最高すぎる
まずそもそもとして雨降るかも天気悪い状態やったのにWESTの直前で晴れるやん?晴れ男ほんまに証明したな?!

そして最初にええじゃないか、ズンドコパラダイス
何でロックの頂点でズンドコやるねんって思ったけど大正解やった
最初にええじゃないか(1番有名)とズンドコパラダイス持ってくることで、明るい曲で会場のボルテージ上げてさらにみんなで歌って踊って一体感生み出せるように最初にその2つ持ってきたんよな
それ考えたらズンドコパラダイス大正解やし考えられすぎてるわ
これファンの方のツイート見てその通りやなって思ったけ書かせてもらうけど「田んぼフェスで実った植え付け商法の収穫期」でしたわほんま
(田んぼフェス って言うのは開始まで雨降ってたりして水溜まりとか結構あったらしくて、植え付け商法というのは、ジャニーズWESTVS嵐に出た時に、ズンドコの宣伝でサビのキャッチーさを説明した際に松潤か翔くんのどちらかに「(ズンドコもええじゃないかも)何かの植え付け商法なの?(ニュアンス)」と言われたことから。)



ほんでまさかのAnything goesはびっくりした笑笑でも曲の頭に「J! J! WEST! WEST!」てあるし自分たちを出すにはいいのかなとか思うし最高に盛り上がる!ああああ会場で手振りたい!!!!

そこからBig shotでぶち上げて、MixedJuiceで踊って、サムシング・ニューでロック+ジャニーズ感でそこからよ!!!
今まで踊ってきて、うちのメンバー楽器できまっせってシゲのキーボードと濵神のギターで、会場で1番歓声が大きかったらしい間違っちゃいない😭😭こんなん泣くやんシゲ良かったね😭😭

からのアンジョーヤリーナ、週間うまくいく曜日、僕らの理由で泥臭く熱く歌ったんでしょ😭😭それでムーンライトで脳天を空に突き刺す(シゲがそう煽ったらしい)ほどジャンプして(週うまもジャンプしたらしい)、最後に証拠で締める、、、
※追記:桐山が普段通り1番からCメロに行くと思ってフルで歌うことを忘れていて、2番の歌い出しを忘れる
よりによって忘れた歌詞が「♪もう分からない〜」
その翌日の夜、Mixed Juice新潟公演のMCで桐山がこの話をした後
「途方に暮れて〜助け求めてる君もいたんだね〜
wwwww」と残りのメンバーが笑いながら歌ってたみたい。
それも生ものやしメンバーとのカバーし合う関係性があって最高やなぁって思えた




証拠前の神ちゃんの挨拶で
「すごい大変な時期やけど、俺たちがマイク持って歌ってる気持ちは嘘じゃないし、音楽って心救われると思うんですよ!ジャニーズWESTってアイドルですけど、俺たちアイドルに胸張って生きてます!!!

今日俺たちのこと見たことある人も初めて見たって人も全員関係なく俺たちのステージ見ていいなって思ったら音楽聴いて、ライブ来てくれ!最高のパフォーマンス作って待ってるから!俺たちもこのステージに帰ってこれるように力つけたいと思います!その時はまた来てください!!」

って言ってくれたみたいで、ジャニーズにとってアウェイな空間でそうやって胸張って言ってくれるジャニーズWESTを好きで心の底から良かったって思える😭😭「アイドルに胸張って生きてます」だって😭😭😭



冒頭にね、神ちゃんが「ジャニーズWESTっていうアイドルやってます!」って言ったらしいんやけど、これ2017年METROCKで渋谷すばるが「僕達関ジャニ∞っていうアイドルやってます!」
って言ってるんすよ...😭さすがeighterの神ちゃん受け継いでくれてありがとう😭😭


まじで私会場に行ってないのに余韻に浸りまくりで(この文量で伝わる)
それだけジャニーズWESTは最強てま最高なんすよ
唯一の悔いは現地に行けんかったことだけやけど関ジャニみたいにMETROCK円盤お願いします!!!!!!!(神に誓ってお願い)

https://mdpr.jp/music/detail/3155538