関西の絆と血筋

明日、なにわ男子がデビューする。
前日の2021年11月11日、どうしても書き残すべき関西の絆があったのでここに書き記す。




皆様いかがお過ごしでしょうか。にしめです。本当は明日になってからブログを書こうと思ったのですが、11日放送の「ベストヒット歌謡祭」を見ておりまして、堪えきれなかったので書くことにします。




プロデューサーの大倉忠義に曲紹介をされ、関西ジャニーズのトップ、関ジャニ∞に見守られながら最後の''今度デビューするジュニア''として歌う初心LOVE
キラキラしてた
この曲が明日の朝から色んなテレビ局で流れるのか、この曲を引っさげてこれから7人は大きな海原へ漕ぎ出していくんだ
と思ったのもつかの間


関西アイランド


大橋が後ろを向いた瞬間、客席横から出てきたAぇ! group、Lilかんさい、Boysbe、AmBitious。


西畑大西に挟まれる正門、大橋と肩を組む末澤、高橋の後ろをキープする西村、色んな時代があったなぁ、、、と思い出ししんみりしてしまいつつ。

その姿を見守る関ジャニ∞も含めて。

なにわ男子が共に同じ時間をすごしてきた仲間
共に最高の時間を作り上げた仲間
そんな仲間と一緒に声高らかに叫ぶ''関西 関西Jr.!!''も今日が最後。
サビ前の「手と手を繋いだら君も君も君もBestFriend」
この歌詞が関ジュのファミリー感と仲の良さをとても代弁している


そしてサビにサプライズで出てきた横断幕
関西だから出来たこと
きっと他のJrだったら悔しくてこんなこと出来ないと思う。
みんなデビューを目指すアイドル。なのにこんなに人のデビューをこんなにも祝えるのはなにわ男子も含めみんなが家族のように手を繋いで歩いてきたから。

正門が目線を誘導した先にあった横断幕を目にし、驚きが隠せず動きが止まる丈くんの姿も、涙ぐむ西畑や長尾の姿も、どの反応も全て関ジュのことが好きなんだと感じさせてくれた。


特に私はAぇ! groupきっかけで関ジュを好きになったため、なにわ×Aぇは特別な感情があるのだが


家族 末澤
Let's go まってろ!草間
大好き なにふぁむの正門良規より
俺たち最高!がんばろう! 小島健でした!
東京さ行っても初心でいてね 大晴
オレらの時メッセージまってまーす 佐野


このメッセージには涙を流さざるをえなかった。末澤、正門、福本はなにわへの愛情、関ジュへの愛情。そしてライバルであるように''高みで会おう''と言わんばかりの草間、小島、佐野。


なにわのデビューが決まってからちょっとだけ心配だったけど、デビューしたいと口に出してくれるAぇ! groupで良かった。こんな全国で人気を得るなにわ男子とライバル関係でいることの出来る嬉しさも感じた。

もちろん他の関ジュメンバーにも思い入れはあるが、長くなりすぎるので今回は割愛する。


パフォーマンスが終わって直ぐに「おめでとう!」と言ってくれる横山さんも、親のように見守ってくれる大倉さんも、持ち前のジョークを混じえながらなにわ男子に期待を寄せてくれる村上さんも、そして笑顔で見守ってくれた丸山安田も、関ジュとして最後のパフォーマンスを見守ってくれて良かった
ジュニアとしてのなにわ男子を最初から最後まで近くで見守ってくれてありがとう、関ジャ兄さん。





そしてその直後に始まった関ジャニ∞の「稲妻ブルース」
治安の悪い兄さん方はフレッシュなジュニアたちに見せつけるかのような圧倒的なパフォーマンスだった。

とりあえず顔がいい!!!!!!!!!!!!!

あんなかっこいいの見せられたら世界中が好きになるだろ!!!!!!
圧倒的なパフォーマンスで、背中を追いかける後輩たちにまだまだと言わんばかりの圧倒的に引き離した。





時間が流れて大トリに出てきた関ジャニ∞が歌ったのは「LIFE〜目の前の向こうへ〜

様々な経験をする度に歌ってきたこの曲。関ジャニの歴史のターニングポイントでいつも流れてた曲。この曲を実際に客席で見ていたなにわ男子やジュニアたちに聞かせたのは、これから夢を掴んだ後でも辛いことはたくさんあるけど仲間と力を合わせて進んでいけというメッセージだったのかな、と思うと関ジャ兄さんどんだけいい人なんよ!!!!!!


関ジャニ∞からなにわ男子へ、そしてなにわ男子から引き継がれるAぇ! groupを中心としてLilかんさい、Boysbe、AmBitious、関西ジャニーズJr.へ、伝統が引き継がれる瞬間を目の当たりにした気がした。




その数時間後、願ってたような考えてもなかったような動画が流れてきた。

https://j-island.net/movie/play/id/11463

世界無形文化遺産登録決定おめでとうございます。

なにわ男子のジュニア卒業を祝うと同時に、次からは自分たちに任せろと言わんばかりに仕切りは誠也くん、そして相変わらず誠也くんがおると隣をキープし、ボケる丈くん。そこはもちろん言葉一つ一つに愛を感じた。

ただお疲れ様で終わるのかと思いきや、丈くんによる福本→小柴→角の一発ギャグリレー、そして角が優勝するのもまた時代。


これが関西だよ。この空気だよ。
もうこの空気を現役で感じることは出来ないけどこの空気を吸えたことはずーーーっと幸せだよ





あと15分でなにわ男子はジュニアじゃ無くなる。
これからはジュニアだけじゃない、同事務所の先輩も、全く関係ない人たちもライバル然りで大海原に出て航海していく。
大倉さんが言ったみたいに井の中の蛙、大海を知らずだからく苦労や不安もあるかもしれないけど、たくさんの道のりを支え会えたメンバーが横におるからきっと大丈夫。
もう私たちが「見えなくなっちゃったね」と言えるくらい大きくなってね



最後はこの言葉に尽きるだろう。
丈くんが関西アイランド終了直後に放った言葉




「関ジュ最高!」