事務所オタクの夢の舞台〜今更ジャニフェス懐古〜

皆様いかがお過ごしでしょうか。にしめです。あけましておめでとうございます。(もう2月中旬)
非常にバタバタしており今年初投稿がこんな時期になってしまいました...

そして内容も今更なのですが、2021ねん12月30日に東京ドームで1日限り行われた夢の祭典「Johnny's Festival」略してジャニフェス について書こうと思います。配信を見ながらメモした独り言を文章化しようと思います。特に推してるグループはいますためコメント量に差があります。また、曲によっては大したコメントを残してない場合があるため全曲に対して言及はしません。ご了承ください。※敬称略です。

                                                                          • -

〇デビュー順歌唱

まず、最初の紹介の映像めちゃくちゃオシャレ〜〜!!デビュー組全員の紹介ってなるとグループのアー写だけかと思ったらきちんと映像撮ってて、しかも落ち着いた色味の中テレビとかカメラとか...(オシャレの基準とは)(流石松潤)

そしてSnow Manからデビューの若い順に1曲ずつ歌唱。
全員の名前知ってるけどグループ名だけじゃなくて全員に名前付くの嬉しかったなぁ!!


Snow Man ♪D.D.
岩本照のkeep running to〜(サビ前)のとこ足上がりすぎじゃない??頭の横に靴あったよ?!

SixTONES ♪Navigator
まさかのNavigator!!neweraかと思った!!カウコンとかよく歌っとったし!
Telephone衣装でした一生好きだねあれは後輩に譲らないでほしい

King&Prince ♪恋降る月夜に君想ふ
Koiwazuraiじゃなかった予想外!!!ダリンダリン♪♪

WEST ♪Big Shot!!
重: 「信じた...エビバディー!!!!」(信じた自分見えたなら の所)歌うの辞めて煽ってました(さすが重岡さん)
サビ前で重岡さん「ダッダッダッ!!!!!」頂きましたぁ!(居酒屋)(これがないと物足りない)
盛り上げ方激うまいな?????!!!!!
「「「歌うめぇ!!!!!!!」」」」
小瀧望 オールバックでした!!!!(みんな大好き最年少のオールバック)

Kis-my-ft2 ♪She Her Her
サビだけ?!って思ったけど結構サビ長かったね
宮田:「お久しぶりの方も初めましての方も!Kis-my-ft2です!今日はジャニーズフェスティバルで俺たちと愛し合っていこうぜ!」

Hey! Say! JUMP ♪ファンファーレ
山田涼介 改めて思ったけど高音めちゃ綺麗やな!
伊野尾慧さんあざとい確信犯デスネ...
チュールチュール〜(サビ後半)振り付け可愛いし、普段のグループ内のキャラ出やすいなと思いました(高木セクシー、中島元気、伊野尾あざとい)

KAT-TUN Keep the faith
治安悪めの煽りって天才的にかっこよいですね
上田くんBメロ(優しさ探しあるき〜)をがなりながら歌うの激かっこよかった!
あと、特効の火がバンバン出てて景気いいですね
結局原点に戻る「治安悪い=かっこいい」

関ジャニ∞無責任ヒーロー
間奏 横山裕:okみんなで!全員:はいはいはい
村上信五 歌詞変更 なるようになるって!→最後まで楽しもうぜ!
(自グループなのに感想少ないな...結局か”お”が”い”い”しか感想ないんですよね、、、)

NEWS ♪Week
大サビ全員で歌ってました楽しそうやった!!

なにわ男子 ♪初心LOVE
大倉さんからの紹介→なにわ男子特別紹介映像
サビ 手の振りに合わせて白い線が動くのすごい!みんなに振りを覚えて貰えるようになってた!
「ハッとなってぎゅっとなって」とか顔周りに色々付くの可愛かったな〜
なにわちゃん特別扱い凄ない???

                                                                                      • -

〇グループコラボ

A.B.C-ZKis-my-ft2  Kiss魂→Black Sugar
Kiss魂はエビvsキス感ある
「Kiss魂」(サビ最後)①藤ヶ谷橋本(Uu...もやる)②北山河合
Black Sugar めちゃくちゃ絡む振り北山×橋本
河合横尾二階堂肩組む
橋本×玉森、二階堂×橋本、玉森×河合の顔面激強タッグあり(個人的)
宮田塚田でバーン🔫やってたカワイイ!!!


SixTONES(ソロ) ♪マスカラ 2番あり
ピンクとオレンジのライトめちゃエロい
田中儚い(全会一致)
最後1人ずつ歌うメンカラライト有さすが気配りの男松潤!!!

KAT-TUNSixTONES コラボ ♪Imitation Rain
「Imitation Rain」(セリフ) 亀梨×ジェシー
京本と中丸の声の調和性いい
ラップ田中上田向き合って歌ってましたぁ!!
「戻れない〜」は亀きょも!

KAT-TUN(ソロ) ♪Roar
サビで上田 マントヒラヒラして歌うマント使いの神だよねいつも思ってる

KAT-TUNSixTONES コラボ ♪ハルカナ約束
サビ「あの日俺たちが信じた夢」をストが歌ってた6人でグループ組んだあの頃の夢が今叶ったんだよね(デビューとかドームで歌唱とか)🥲
SixTONESによるヘドバンはみんな大好物でしょ!
上田くん樹頭ポンポン😭😭😭田中家最高!!(上田くんは田中家じゃない)

Hey!Say!JUMP(ソロ) ♪狼青年
Bメロの有岡 薮の闇感がイイネ!!!!

SexyZone(ソロ) ♪RUN
勝利くん顔面国宝が顔歪ませて歌うの良い
菊池中島のお兄感いい! セクゾを守っていく感があった安心する!

NEWS(ソロ) ♪未来へ
サビ前 増田「ありのままでいい僕らはその強さを放っていいんだ」加藤「あー叫べ」をがなりながら歌ってたの良かったなあ🥲気持ちが伝わる
大サビが合唱風で壮大
「「「超えてきた誇りがある」」」こんなの説得力しかなくない?

NEWS×Hey!Say!JUMP×SexyZone コラボ
♪BURN
ジャニーズ中堅のオラオラ感

♪夏のハイドレンジア
出だし増田×中島健人のハモリ有
加藤×勝利肩組む(可愛い!)
小山×菊池見つめ合う(可愛い!)

White Love
Aメロでみんな踊ってるのに勝利が1人だけファンサしてたん笑った笑笑
セクゾ&NEWSとJUMPで別れてムビステ
落ちサビ山田中島健人→知念増田
最後wow wo〜 薮くんやったっけ?!
菊池「White Love最高!!」オタクと同じ人いた嬉しい!!!!!

Snow Man×King&Prince コラボ
♪シンデレラガール
歌い出しは平野向井
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙KinKan😭😭😭多分一緒に歌って欲しい人の投票とった時になにきんの票めちゃくちゃ多かったんやろねここで反映してきたか!しかもジャニーズの夢「シンデレラガール」を関ジュ出身がセンターで出だしやるなんて大号泣だよ😭😭
「だけどやっぱ〜返したくない」宮舘向井
間奏 ラウールの振りが綺麗でしなやかだった!
落ちサビは目黒平野

♪君の彼氏になりたい
「大好き」目黒 永瀬
「で消えちゃう〜」岸目黒
「返さない」平野渡辺
この曲は誰とのタッグでどのセリフを言うかが1番の注目よね〜!!

関ジャニ∞ ×ジャニーズWEST×なにわ男子 コラボ
♪ダイヤモンドスマイル
愛しちゃって×3のひな(村上)かわいいキュルキュル♡♡
今日のため息〜 ひな 道枝方にて置いて歌うキュルキュル♡♡(2回目)
「君には似合わないよ」で重岡高橋見つめ合う
流星×2横山 吸い込まれそうさ”ぎゅっと”を大西横の方を向いてやったら横が控えめに照れてやってその後ペコペコしてる→直後神山ちゅきちゅき映り込み
横山さん照れてる〜〜!!!!☺️☺️☺️☺️
プラチナのジェット 照史大橋ドアップ
「気まぐれな奇跡に酔って」神山藤原安田 肩を引き寄せてギュッてなる
サビ前 丸山西畑濱田 「僕だけの”君”でいてね」西畑が濱田へ指さし→濱田キュン💘(濵ちゃんオタクで可愛い!!!)

重岡:Hey!!全員:おーダイヤモンドスマイル〜(Hey!とか言う曲やっけ?)
歌い終わりワーワー言うてるのさすが関西ですわうるさい(褒めてる)

♪ええじゃないか
丸山「ジャニーズWESTぶちかますぞ!!」丸山兄さんありがとう!!!
「どないやねん」西畑が淳太へ突っ込む
なにわ生まれなにわそだち 村上照史大橋(大橋なにわちゃうやんけ!!!)
「かなわんわー〜わぁ!」と「みんなも一緒に!」(もう1回)=桐山やってくれましたこれがないともはやええじゃないかじゃない
最後 なにわ男子と大倉村上でカメラ映りに行く(可愛い!!カメラ大好き魂さすがです!!)

♪前向きスクリーム
ひな先頭にサザエさんの移動してたもう関西大家族やん!!
サビ〜間奏で何人かサビのフリを踊ろうとする(アァッッてなるよね笑笑)
誰も真似出来ぬバカになれ みんな集まる
丸山「同じアホならはじけにゃ損損」→Johnnysentertainment!(クロニクル イケメンカメラ目線スポーツのすばるのやつ)まるすば〜〜〜〜😭😭😭😭😭

重:生配信です! みんな:ちゃう!
MCでせっかく「生ライブと配信を間違えたんよな?」ってみんながカバーしてくれたのに「いや、本気で生配信やと思ってた」重岡さんさすがです爆笑

♪証拠
エイトがバックバンドに😭😭😭
横山ギター
安田の所に重岡が行って歌う
届かない声はないって 照史🔫する
後ろのなにわにもふる重岡さすが関西の0番だよ

♪NOROSHI 関ジャニ∞(ソロ)
Aメロひな上ハモ
みんなソロのとき声量大きくなったよね?!ボイトレの自信がつい来たんかな


KinKi Kidsコーナー
KinKi Kids ♪硝子の少年
衣装シンメ(剛シルバー黒、光一赤黒)
剛 左手にミサンガ
オーケストラで歴代シングル振り返る
ステージ赤青半々硝子の少年

スワンソング
剛くん踊ってた😭😭😭
バックにトラジャ登場!(ハリウッド衣装)

♪愛のかたまり
1番バラード(ドリアイのやつ)
2番早いやつ 大倉平野岸→光一橋本増田→剛風磨亀梨どんどん出てくる(選抜メンバー)
ジェシー手繋ぐ
山田くん光一くんと歌ってた!良かったね!

関西=大倉神山大橋道枝 でした


○全員で歌唱
♪フラワー KinKi Kids
グループごとに集まる
Aメロ剛×関ジャニで一緒にゆらゆら
光一くん×キンプリ
剛くん×なにわ男子
光一くん×JUMP(JUMPから手招きされる)
キンキとこの絡み貴重じゃない?!

♪SHAKE SMAP
prrrrrrrは!ジェシー剛!このコンビ推せる
神ちゃんソロだんすものまね?(わかんなかったけどぽかった)
ジェシー亀梨背中合わせ

♪リリック TOKIO
セクゾ→エビ→スト→スノ→キンプリ
サビ直前 平野カメラに✌🏻(かっこいい系)
サビ 桐山丈くんがカメラにペコペコしてた
小瀧道枝、藤井恭平、淳太大西、河合藤ヶ谷
重岡西畑 のコンビ!天才?!
二階堂「TravisJapanも出るよー!おいで!」先輩😭😭😭😭😭😭

♪夢物語 タッキー&翼
TravisJapanマイク持つ
前奏 佐久間トロッコで踊る
海人千賀、まつく宮田、にか如恵留(にこにこお手振り)、閑也横尾、松田北山、七五三掛藤ヶ谷(全てとらえて眠るでしめががやの肩でとろける💖)、玉森宮近
千賀馬乗りその上に海人足組んで座る
山田涼介キレキレに踊りたがるにこにこ
加藤シゲアキと佐久間(周りに阿部ちゃん舘さん)恋の花全力でやる(可愛い💖💖💖💖)

♪Happiness 嵐
煽り上田くん
風磨「上の×2上の方ー!」
上田「皆さんご一緒に」
さすが兄貴会の2人!!!!
KAT-TUN→なにわ→キンプリえいと→NEWS→JUMP
髙橋海人の肩をひな手かける (映ってないけどひな衣装ジャケット髙橋海人と交換)
大倉の隣に永瀬廉!
最後の煽り上田風磨
最後に上田が風磨を倒す(肩ごつん)(可愛いかよ!!!)
♪愛なんだ V6
重岡「V6の皆さん見てますかー!生配信じゃないけどね!×2(淳太口パク)V6の皆さん愛してるよ!後輩は(?)頑張ってます!」
すのみんなで横揺れ
北斗樹にぶら下がる
ジェシーエビバディー!→いえーい!サビ
照史北斗とハイタッチ

挨拶
剛、山田、中島健人、平野、ラウール、剛、西畑
♪smile
西畑大吾 曲ふり
後ろに嵐V6のsmileレコーディング映像

挨拶
「帰り道気をつけて帰ってね 」剛くん







ということでめちゃくちゃだったとは思いますが私の独断の急ぎ足レポートでした!!
大掛け持ちの事務所オタクの私にとって最高の夢の舞台でした!また開催されますように!!